アイアンマン

2008年10月24日 大都会シアター3にて鑑賞

アメ・コミに興味があるわけではない。
ロバート・ダウニーJrに興味があったのだ。

かつて、酒や薬でひどい事になってたこともあった彼が、
世界を救うヒーローになるなんて・・・

というのが観た動機。

トニー・スタークは、戦争兵器を作る会社の社長。
とてもとても頭が良くて、自身が兵器のデザイナー、製作者、でもあるらしい。
富を名誉を好き放題に活用、セレブを地で行くような感じで面白い。

そんな彼が新兵器のデモンストレーションのためにアフガニスタンへ。
戦闘に巻き込まれてしまい、囚われの身となる。
敵から最新兵器を作るよう強要されるが、兵器を作っているように見せかけ、
実は脱出のためのモビルスーツを作った!
命からがら逃げ出した彼は、人殺しの手助けをしていた仕事を放棄する。
そして、極秘にモビルスーツを改良して悪を倒すために空を飛ぶのだ!

もう枯れかけのロバート・ダウニーJrがめちゃくちゃクール!!
続編早く観たい!
『インクレディブル・ハルク』にもトニー・スターク役で出てるのを知った。観たい!(笑)